人気ブログランキング | 話題のタグを見る

各地の○○せんべい Part-6

 せんべい Part-6


 


 


まだまだ『すみれ』ではお煎餅ブームが続いている


まさか Part-6 までになるとは(笑)


 


 


 



各地の○○せんべい Part-6_e0250504_3121487.jpg

山形県庄内より 『だだ茶豆煎餅』
炭酸煎餅のようにどこか懐かしい味 そして遠くであま~い !!


各地の○○せんべい Part-6_e0250504_3142237.jpg

秋田より 『比内地鶏』
Part-1 の名古屋産『手羽先煎餅』の対抗馬ですね(笑)



各地の○○せんべい Part-6_e0250504_3174875.jpg

滋賀県大津市 『大津絵煎餅』 by KinW-chan
こりゃ~買って帰らねばと!『大津』つながりで(←ってわかる人は笑える)


≪Koo-kun 出張土産編》
凄いっ!なんぶ煎餅ってこんなに種類があるんだ
各地の○○せんべい Part-6_e0250504_3225750.jpg

各地の○○せんべい Part-6_e0250504_3233759.jpg

『激辛』は辛いモン好きのお嬢ですら、むせました(笑) 
だって赤い唐辛子がそのまま乗ってるんだもん
『冷麺』はね~個人的には大好き!
でも・・・黙ってたらお好み焼き風味と間違われてしまいそう
いやはや、あっぱれ南部煎餅ぇ

各地の○○せんべい Part-6_e0250504_3262448.jpg

以前、うまか棒の納豆風味は 食べた事あるけど、これはまた・・・しっかりとしたお醤油のま~るい煎餅
(極普通のあの煎餅よ)
それに乾燥したような納豆が、ぶつぶつと上に乗っておったぞ~
Koo-kun 北海道編はPart-7にてご報告しますね




各地の○○せんべい Part-6_e0250504_3314916.jpg

箱根温泉経由で静岡寄ったのかな?? 『桜海えび煎餅』 by Yoshiko-san
新潟のえびせんも『舞』って書いてあったっけ
えび=舞なんだね なるほど


各地の○○せんべい Part-6_e0250504_3343975.jpg

お嬢ご近所お散歩中にパイル地の寝巻きを見つけ購入!その洋服屋の片隅にひっそりと?
『谷中しょうが煎餅』発見
ごめん<(_ _)> あんまり『しょうが味』が得意ではないので
こしょっと写真とっちゃいました! 写真のみのエントリーっす



以前お店の近所に若いご夫婦、谷◎さんが住んでた
先日上京の際(現在、秋田在住)お店に寄ってくれたの
根津に住んでた昔話に花が咲く そして
このお煎餅ブームの話にもなり(^^ゞ 秋田から荷物が届いた
『おこげぶっかけ煎餅』
各地の○○せんべい Part-6_e0250504_3405247.jpg

これぞ!と言うものをアチコチ探してくれたそうです
谷◎さん ごめんね~<(_ _)>我がブームに巻き込んでしまって
お店で皆におすそ分けして食べますからね~♪♪♪


by 1000bay_yakko | 2009-09-15 02:44 | ○○風味せんべい


<< 各地の○○せんべい Part-7 各地の○○せんべい Part-5 >>