人気ブログランキング | 話題のタグを見る

各地の○○せんべい Part-5


  早っ(笑)  Part - 5 です  


 


 


番外編から始めますわ


 


 



バイク旅行(北海道⇔東京)をしたT-kunは青森で見つけた『煎餅汁』
ともに帰って来た
南部せんべいみたいな煎餅とスープが袋に入っていた
社長がこのスープにたっぷりと野菜や手羽などを入れて煮込み
(思いっきり『すみれ風』になってたと思うが)だって、誰も本場物の味を知らないんだもん
最後に煎餅を入れて出来上がり   煎餅は、おふのようになりました
中華屋であるおこげみたいでもあり・・・皆で大喜び~

各地の○○せんべい Part-5_e0250504_2584034.jpg各地の○○せんべい Part-5_e0250504_259661.jpg





各地の○○せんべい Part-5_e0250504_33889.jpg
←T-kun新潟にも立ち寄って 海老せん もゲット
お煎餅ラッシュで何処産だかわからなくなりつつあるお嬢は『新潟』とマジックで袋に書く ^_^;


各地の○○せんべい Part-5_e0250504_334660.jpg


















福島からは『ホタテあられ』(→) by Gao-chan


塩味がきいた揚げ餅なんだけど 揚げ餅と一緒にいらっしゃるのは誰かと思えば。。。
各地の○○せんべい Part-5_e0250504_15345464.jpg

ホタテのヒモ034.gif  カリカリに揚げてあるぞ 風味が揚げ餅ちにうつってる
各地の○○せんべい Part-5_e0250504_15364960.jpg

↑ こちらはGao-chanから一緒にいただいた『かにせん』
バイクに乗ったり、列車に乗ったり・・・煎餅さん達が、ふいにうらやましくなるお嬢
誰かこの暑い東京からさらってくれ~ (ほんの心の呟きです)


三浦海岸?(でしたっけ)から『ちりめんせんべい』 by とっさん各地の○○せんべい Part-5_e0250504_15421192.jpg













各地の○○せんべい Part-5_e0250504_15431317.jpg

せんべいと言うか...そうそう!『たたみいわし』を薄~くのしたような代物
カルシウム摂れてイライラ防止に最適
カロリーも低そうだしバクバクいけそうだ(笑)・・・って何でもバクバクいってんじゃん私


そして Part-5 ラストを飾るのは
はるばるイタリアから 煎餅が届きました by Maki-chan
礼を言う前に  へ~あるんだ!イタリアに煎餅が 041.gif
リゾットあるからお米あるし・・・ブツブツとお嬢
各地の○○せんべい Part-5_e0250504_15484912.jpg

クラッカーではな 立派な煎餅でしチーズ味の・・・(笑)
ボーノボーノ!!!!!!!! 
イタリアまで行って『煎餅』の事を  <(_ _)>

いや~皆さんお忙しい中 はたまた旅行でお楽しみの中
お時間をさいて『煎餅』探し誠にありがど~ぉございます
by 1000bay_yakko | 2009-08-24 02:09 | ○○風味せんべい


<< 各地の○○せんべい Part-6 各地の○○せんべい Part-4 >>